So-net無料ブログ作成
検索選択
病気は、親よりも子供の方が気になります。症状や状態を正確に告げることの出来ない幼児小児や乳幼児赤ちゃん新生児 などの病気は深刻に受け止められがちですね。子どもに限らず病気やケガは、個人の症状がまちまち。病気の種類は多くて、状態も変わります。
ひざ・口・膝・首・子宮・喉・心臓・性・舌・目・卵巣・鼻・爪・眼・甲状腺・肩・耳・精神・背中・心・骨・唇・足・歯・腸・血液・腎臓・胃腸・肺・脳・腕・性器などなど。症状が直接原因を表しているケースなら自分で判断することもでき、専門の病院を尋ねることができます。内臓や血液ほか多くの病気では外部に現れる症状だけでは判断が難しいケースがほとんどです。総合病院などで綿密な検査を受診し、あらためて専門医を受診することが重要になります。肥満や微熱、鼻血、尿、痛み、あざ、腰痛、ほか女性独特の悩みも多いかと思います。健康を過信しないで、正しい情報を得るためにも医者に相談し診断を受け入院などの処置をとるのが望ましいでしょう。
■ よく読まれているコンテンツ

男性の下腹部の痛むとき
毛が抜ける(抜け毛)の信じられない原因
子供(男の子)のちんちんと尿
微熱
息苦しい
寝汗のタイプと改善法

脳に侵入する帯状疱疹のウイルス? [腹痛]

■ 脳に侵入する帯状疱疹のウイルス?

帯状疱疹。強い痛みをともなう特徴をもつ発疹です。この症状は、身体のみならず顔にも現れます。非常にまれなのですが、脳炎をともなうことさえあります。

顔の帯状疱疹を受診した人が脳炎にかかっていたという例が、アメリカで報告されれます。
怖いですね。


・片目の痛みと精神症状

脳炎になったというのは、56歳の女性。
健康な人だったのですが、右目の痛みと頭痛などがひどくなって病院を受診しました。38℃の高熱と、右の額から鼻にかけての発疹などの症状から、帯状疱疹が疑われました。

症状はそれだけに留まらず、精神の錯乱も確認されたため、脳や主要な神経の感染症を見分ける「脳脊髄液」の検査が行われました。

脳脊髄液とは脳や脊髄を取り囲んでいる液体のこと。脳脊髄液に病原体が入り込んだり、脳脊髄液の成分である白血球の数やタンパク質や糖などの量が変化があれば、脳に細菌やウイルスなどの病原体が感染しているのです。


脳脊髄液の検査では、多数の白血球の発見と、帯状疱疹を起こす水痘帯状疱疹ウイルスのDNAが見つかりました。MRIによる画像検査でも、脳炎の様子が確認できてます。水痘帯状疱疹ウイルスが感染して脳炎を起こしていると診断されたのです。

治療は比較的短期間でした。通常の抗ウイルス薬であるアシクロビルを使っての治療により、わずか10日間で退院となりました。5か月後の診察で後遺症は確認されず、完治と判断されています。


帯状疱疹は珍しい病気ではありません。痛みと発疹などは体のあらゆる場所にでき、顔だけでなく目や耳などさまざまな場所に帯状疱疹の症状が起こります。

脳炎にいたるケースは本当に珍しいことですが、皆無ではありません。重症になることを防ぐためにも、素早く診断し治療することが大切です。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

コーヒー飲みすぎはカフェイン依存のリスクも [その他の健康情報]

■ コーヒー飲みすぎはカフェイン依存のリスクも


お茶やコーヒー、最近ではエナジードリンクにも含まれている「カフェイン」。

コーヒーなどを飲んでカフェインを摂取すると、ストレスが軽減したり、記憶力がアップしたりといった効果があることがわかっています。意識するしないに関わらず、眠気覚ましにコーヒーを飲む人もいますよね。

実はこのカフェインは、ドラッグと同様に強い依存性を持っているそうです。摂取し続けると健康上の問題が生じやすくなるという研究結果がでているんです。



ジョンズ・ホプキンズ大学医学部の研究者たちは、カフェイン研究雑誌で「カフェインは世界中で最も普及しているドラッグだ」という主旨の論文を掲載しました。どうやらカフェインは、これまで考えられてきたよりも中毒性が高いそうで、カフェインを摂取する習慣が一度身についてしまうと、なかなかやめられなくなるということです

この論文によれば、アメリカに住む成人のうち90%以上は、日常的にカフェインを摂取していて、1日の平均摂取量は約200mgであるとのこと。

アメリカでは、食品医薬品局(FDA)で1日あたりのカフェインの適正な摂取量を推奨しています。その上限は、400mg。アメリカ国内の一般的なコーヒーショップのMサイズコーヒーには1杯あたりおよそ300mgのカフェインが含まれています。そして、エナジードリンク缶1本のカフェイン量はおよそ160~240mgほど。
つまり、コーヒーやエナジードリンクを1日に2杯以上飲んでしまうと、摂取量の目安を軽くオーバーするんです。

論文共著者であるアメリカン大学心理学部教授は言います。

「アメリカ人の多くがカフェインの被害を受けていない一方で、カフェインを含む食料品のいくつかは健康に悪影響を及ぼす可能性があり、日常生活に支障をきたすだけでなく、カフェイン依存症になってしまいカフェインの摂取をやめられなくなるという問題があります」

カフェインを摂取し続けていると、心臓病をはじめとする心血管疾患や、女性の場合は妊娠時に合併症を引き起こすことがあると言うのです。

カフェインを過度に摂取すると中毒症状を起こすことはマウス実験でも知られてます。カフェインの中毒症状には、神経衰弱になったり、不眠症や、消化不良、頻脈、筋収縮などを引き起こしたりといった、さまざまな症状があります。

マウスの場合は実験ですので濃度は方法が特殊ですが、慢性的にカフェインを摂取しているとカフェインを一時的に絶った際にちょっとした副作用というか禁断症状を起します。

 頭痛、疲労感、眠気、憂うつ感、
 集中力低下、吐き気、むかつきなど


さらに、カフェインの摂取量目安を超えて過度にカフェインを含む食事をしている場合、カフェインの摂取量を減らすことが難しい。その結果本人には原因不明の健康問題を引き起こしやすくなるとのこと。つまり、カフェインの過剰摂取が体に悪いと知っていても、コーヒーを飲む習慣がついてしまうと、簡単にはやめられなくなってしまうというわけです。


困ったのとに、カフェイン摂取ではプラスの効果もあります。健康状態の改善や、注意力アップ、社交性の向上につながるとされます。よく考えれば、これらはコカインを摂取した際の効果に似ています。カフェインの摂取でプラスの効果が得られることにより、継続的に摂取するようになってしまうのです。

こんな危なっかしいのに、コーヒーなどカフェインを多く含む飲料が、コカインのように禁止されない理由はなぜでしょう。それは、コーヒーは社会に十分受け入れられてしまっているから。カフェイン依存が健康に悪影響を及ぼすという事実が忘れられがちであり、不眠症などの病気にかかった際、カフェインが原因だと考えることは非常にまれです。


思い当たるところあるなら、カフェインの摂取量を徐々に減らしていきましょう。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

熱はないけど 6 (喉) [微熱]

■ 熱はないけど 6 (喉)

発熱は、病気の証ともいえる症状です。
とくに感染症では、たいていの場合体温が上昇するものです。
しかし、必ずしも、いつも誰でも発熱するかといえば、そうとも限りません。

「熱はないけど、病気である」という困った病状について・・・もう6回目ですね。
今回は喉の痛みについてです。


・熱はないけど、喉が痛い

喉が痛い症状は、さまざまな病気が考えられます。外部と繋がってる粘液部分ですからね。いろいろな影響を受けやすい部位なんです。

お酒やの飲みすぎやタバコの吸いすぎに始まり、声の出しすぎや、細菌・ウィルスの影響や体調不良などから、あらゆる病気になりがちです。口内炎や花粉症どころではありません。喉の病気は高熱が伴うことが多いのですが、微熱程度で済んだり、熱すらでないケースもあります。


・急性咽頭炎
気にするほどではないけど若干の微熱があって、喉に痛みを感じる場合は「急性咽頭炎」の可能性があります。これは喉からくる一種の風邪です。微熱で喉がイガイガする場合は、市販の総合感冒薬を服用し、睡眠・休息をとることでたいていは治ります。悪化するようであれば、内科か耳鼻咽喉科を受診します。

・扁桃周囲炎
唾液を飲むだけでも喉の痛みがひどいなら、扁桃周囲炎の可能性があります。
そのまま治ることもあるのですが、炎症がひどかったり長期化するなら治療が必要です。そのまま放っておくと、扁桃腺の周囲まで炎症が広がってしまい、食事どころか、水を飲むさえ苦痛になってしまいます。入院も視野に入れておくことが必要です。

・急性喉頭蓋炎
更さらに炎症がひどくなった場合は急性喉頭蓋炎(きゅうせいこうとうがいえん)の可能性もあります。

喉頭外は喉の奥の呼吸の通り道。この、気管の入口まで炎症で腫れてしまうと、窒息のリスクも高まります。急性の炎症での中では、とくに危険な病気だともいわれています。即日に入院して治療しましょう。気管をふさいでいるようなら、息を確保するため、気管切開が必要になります。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

熱はないけど 5 (鼻水) [微熱]

■ 熱はないけど 5 (鼻水)

 発熱は、病気の証ともいえる症状です。
 とくに感染症では、たいていの場合体温が上昇するものです。
 しかし、必ずしも、いつも誰でも発熱するかといえば、そうとも限りません。

「熱はないけど、病気である」という困った病状について・・・5回目になります。


■ 鼻の機能とは?

鼻は、臭いをかぎ分ける器官ですが、それ以外にも次のようにな役割をもっています。

・異物を除去

 鼻は体内の窓口です。呼吸するときに肺に酸素を送りこむ入り口の役割があります。吸い込む空気は、必ずきれいとは限りません。排気ガス、ホコリや花粉はもとより、病原体やウィルスなども含まれることがるのです。フィルターとなるのが、鼻毛です。鼻毛が身体にとって良くない微粒子をからめとるのです。鼻の粘膜は侵入してきた異物を吸着して、のどへと送り出す動きをしています。

・加湿器の役目

 鼻の中の粘膜は常に粘液で湿っています。そして、粘膜の下に走っている血管が、外からの冷たく乾いた空気を温め湿らすよう働くのです。鼻の中から吸い込んだ空気は、そのままでは肺に入れるわけにはいきません。身体にとって適切な温度と湿度に調整されてから肺に送られるのです。
 肺にとって、冷たく乾いた空気は強い刺激です。さまざまな病原体などが直接喉や肺に侵入しやすくなります。そのため、鼻の粘膜が常に粘液と水分を分泌して、吸い込んだ空気に湿気を与えているのです。


■ 透明の鼻水が出ている

これは、単純に風邪ですね。
ほとんどの場合、風邪が本格的に悪化すす前兆として、鼻水がでることがあるわけです。

風邪の次に考えられるのは、花粉症です。これは症状のでる時期が限定されるので、アレルギー持ちの人なら「今年もきたな~」という感じです。

 スギ花粉症 2月後半~4月 
 イネ科雑草 5~6月 9~10月

風邪でも花粉症でもなく、一年中症状があるのなら、通年性アレルギー性鼻炎の可能性があります。
季節に無関係に鼻水がでている場合は、ハウスダスト、ダニのアレルギーが考えられます。

時間が固定される病気もあります。「朝や夕の30分以内に症状がある」のなら、血管運動性鼻炎の可能性があります。これは、気温の変化を受けて、過敏に反応した場合に鼻水が出るのです。冬に、屋外から屋内に入ったときにも似た症状がでます。


タグ:鼻水 微熱 果然
nice!(0) 
共通テーマ:健康

熱はないけど 4 (耳が痛い) [微熱]


■ 熱はないけど 4 (耳が痛い)

 発熱は、病気の証ともいえる症状です。
 とくに感染症では、たいていの場合体温が上昇するものです。
 しかし、必ずしも、いつも誰でも発熱するかといえば、そうとも限りません。

「熱はないけど、病気である」という困った病状について
・・・4回目は「耳が痛い」です


・熱はないけど、耳が痛い

風邪をひいてるときに、熱は出ていない、または、一時はあったけれど収まった。
こうした状態であれば、急性中耳炎になっている可能性があります。
「風邪は万病の元」とは、昔のひとはよくぞ言ったものです。

風邪に鼻水はつきものです。濁った鼻水がなかなか収まらないと、鼻水の中の細菌が、鼻から耳に入り込むことがあります。耳管をつたって鼓膜の奥に到達すると、中耳に感染を起こします。
その結果、耳の奥が痛くなり聞こえが悪くなるのです。

・ストレスや疲れを感じる

疲れやストレスから耳が痛いときには、一種の神経痛である可能性があります。

耳が神経痛になると、耳の周囲で短い痛みが時々起こります。耳に炎症が起こっているわけではないので、その周囲を押しても痛みが増すことはありません。


・鼻水が続いている

1~2週間以上、鼻水が止まらず続いているようなら、「急性副鼻腔炎」の可能性があります。

鼻汁に色のついてるのは膿(うみ)であり、死んだ細菌や白血球です。花粉症や感冒ではないので、ドラッグストアの風邪薬や鼻炎薬では効果が望めません。永く続いてしまうと、気管支炎や中耳炎になってしまう恐れもあります。

ずっと色のついた鼻水をほっておくと、慢性副鼻腔炎になり、治療に時間がかかってしまうといわれています。耳鼻科で早めの受診をするほうがよいでしょう。

1ヶ月以上も鼻水が止まらないのなら、慢性副鼻腔炎(ちくのうしょう)の可能性があります。

色つきの鼻水をそのままにしておくと、長引いた炎症が悪化して鼻の粘膜が元に戻らなくなります。ここまでいくと、手術をしないと治らないこともあります。色つきの鼻水は炎症の元になるので、早期の治療が肝要です。

nice!(2) 
共通テーマ:健康

熱はないけど 3 (だるい) [微熱]

■ 熱はないけど 3 (だるい)

 発熱は、病気の証ともいえる症状です。
 とくに感染症では、たいていの場合体温が上昇するものです。
 しかし、必ずしも、いつも誰でも発熱するかといえば、そうとも限りません。

「熱はないけど、病気である」という困った病状について・・・3回目になります。


・熱はないけど「だるいんです」

発熱といえば、やはり風邪。
熱がないのに、体にだるさを感じるときは、風邪の初期症状という可能性があります。

体温がほぼ平熱に近くても、36.8度以上あるとすれば、風邪のひき初めなのかもしれません。睡眠や休息をとりって体力を回復させ、本症状にかかる前に、撃退してしましましょう。


・熱はないけど「頭痛がします」

頭痛というのは、あらゆる病気にあてはまる症状です。よって、頭が痛いという症状だけでは、病気を特定することは困難です。原因はじつに様々です。

 症候性頭痛
  くも膜下出血や脳腫瘍、緑内障などが原因で、頭痛になる
「慢性頭痛(機能性頭痛)」
   頭痛自体が原因


突発的におこる頭痛は、命にかかわる重大な病気の影響かもしれません。とくに注意であり、ただちに病院へいく必用があるかもしれません。

長期的にときどき痛む「慢性頭痛」は、筋肉のこわばりが原因でなる「緊張型頭痛」や頭の血管が広がりすぎることが原因となる「片頭痛」や「群発頭痛」が考えられます。

頭の中の問題なので、どれも医師の判断や治療が必要です。

nice!(3) 
共通テーマ:健康

熱はないけど 2 (寒気がしている) [微熱]


■ 熱はないけど 2 (寒気がしている)

発熱は、病気の証ともいえる症状です。
とくに感染症では、たいていの場合体温が上昇するものです。
しかし、必ずしも、いつも誰でも発熱するかといえば、そうとも限りません。

「熱はないけど、病気である」という困った病状について、2回目です。


■ だるい 眠い 寒気

発熱は風邪の代表的な症状ですが、初期症に限ってはいつでも発熱するとは限りません。

熱が出ていない。けれども・・・だるい、眠い、寒気がする。
そんなときは、

「もうすぐ風邪をひくから休んでくれ」という、身体からサインかもしれません。

体からの意見を聞き入れて、安静かつ十分な睡眠をとって、体調回復に努めましょう。葛根湯などを飲めば、早く治るようです。

もちろん、絶対に風邪であるとは限りません。
いつもの風邪と違うような気が少しでも感じるようなら、風邪以外の可能性も否定できません。早めに内科などを受診するのがよいでしょう。


■ 関節痛がある

間接の痛みを感じたとき。その季節が冬(12月~3月)であり、周囲にインフルエンザ患者がいるようなら、それは、インフルエンザの初期症状である可能性があります。

インフルエンザを発症すると必ず高熱になりますが、熱よりも先に、関節痛や筋肉痛が先にくる場合もよくあります。

インフルエンザの関節痛の特徴は、じっとしてても持続的に鈍く痛い感覚が襲ってきます。関節痛の後から、時間をおいて高熱が出る恐れがあります。基本ですが、早めの睡眠休息が大切です。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

熱はないけど、体のあちこちが痛いとき 1 [微熱]

■ 熱はないけど、体のあちこちが痛いとき 1


病気に発熱は付き物です。
寒気やダルさは、通常発熱が原因でおこるものですからね。とくに感染症にはそういう傾向が強いです。

でも、体のあちこちや節々が痛いんだけど、熱がないことがあります。
または、熱はないのに、吐き気がしたり、耳の奥や頭が痛かったりするとき。
寒気を感じてるけど、熱がない。

気持ち悪いですね。体の中になにがおこっているんでしょうか?

今回は、風邪なんだかよくわからないけれど、体が痛くなった。そういう症状に絞って、原因と対処法をまとめてみました。



■ 熱はないけど、体のあちこちが痛いのは・・・風邪?

発熱があれば体が痛くなる。これには共通の原因がたくさんあるといわれています。そのために、熱が出ても、痛みがあっても、病院では「解熱鎮痛剤」が処方されることが多くなります。

ところが、発熱無しで、体だけ痛い場合というのもよく起こります。
一例としては・・・

 筋肉疲労:筋肉が疲労していて炎症を起こしていると、そこの部分だけ痛くなる
 変な風邪:風邪をひいているのに、熱が出ないで、体だけが痛くなる


じつは、熱がなくて体が痛いケースでは、発熱そのものに気が付いていなかったことがあります。熱は出ていたものの、その熱の汗のおかげで体が冷やされ、解熱につながったということもあります。微熱程度であれば、発熱の自覚がないまま、汗をかいてしまい平熱よりも下がることもあるのです。体の痛みだけが残ってしまうので、「熱が無くて痛い」症状となるのです。

逆のケースで、熱が上昇する前兆として、体の節々に痛みを感じる場合もあります。

熱はあるんだけど、計測がうまくいかなくて平熱であると勘違いすることもあります。子供に多いのですが、脇に汗をかいていたりすると、脇下で正しい体温を測ることができず、体温計のメモリが実際よりも低く出たりするのです。


勘違いされてる人も多いのですが、風邪だからといって、熱と体の痛みが必ず一緒に出るとは限りません。肩こりや腰痛などを感じ、しばらくしてから熱が出て風邪だとわかったことはありませんか。最初に熱がなくて安心していても、その後に、熱や他の症状も出ることがあります。初期の段階で慢心しないで、早めの受診が望ましいでしょう。


タグ:熱が無い
nice!(2) 
共通テーマ:健康

置き換えダイエットがうまくいかない理由 [健康対策のアイテム]

■ 置き換えダイエットがうまくいかない理由


太り過ぎや体重の増加は、健康を著しく害します。
痩せすぎは、骨粗しょう症などの、別の健康悪化を招きますが、適度なダイエットはプラスの効果が高いのです。

ダイエット方法にはさまざまな種類があります。
ここ数年、安定して人気のあるのが、「置き換えダイエット」です。

3食、ずっとヘルシー嗜好を続けるのは、心理的負担が大きく、ダイエットが続かない原因になってます。
しかし、1食であれば、なんとかなるのではないでしょうか?

一日3食のうち、どこか1食をある食材に置き換えるというダイエット方法が、「置き換えダイエット」です。
カンタンにできるということで、人気があるダイエット方法です。よくあるテレビの特集などで芸能人が実践されてその効果を発表している例がありますね。

テレビで見ていると「これなら自分でもできそう」と思います。たしかにカンタンなのですが、実際に置き換えダイエットを実践してみるけど、うまくいかない・・・・という人も多くいます。

彼女たちのダイエットは、仕事でやっている意識が強いので、「失敗できない!」という気持ちが強い。その結果、カンタンに成功させているように見えるのは、当然かもしれません。一般人には、そこまでも切迫感がないので、言うほどカンタンではないというのも真実ですね。

でも、実際に成功させている人も少なくないわけで、その違いはどこにあるのでしょうか。



■ 酵素ドリンクなら



朝食、昼食、夕食と3食ある食事で、置き換えダイエットの効果がもっとも高いと感じるはやはり夕食。朝や昼などは、食べてから仕事をするということがあるので、体も頭も使います。

でも、夕食には別の困難が待ってます。

たしかに夕食ならば、後は寝るだけなので、それほどカロリーを摂取しなくても良い。という理窟ですが、この夕食ってやつは、一日の3食の中で一番楽しみな食事でもあるわけです。彼や友達とのコミュニケーション、家族との団欒の場になっている人も多いでしょう。

そんな楽しみな夕食を置き換えるのですから、たまりません。それだけでも十分に辛いのに、食べた後にすぐ空腹を感じるようであれば、続けることは叶わないでしょう。

つまり、空腹感が満たされないような置き換えでは、失敗するということです。


置き換えダイエットの定番といえば、シェイクやドリンク
一食分をシェイクやドリンクに変えるだけで、大幅にカロリーダウンします。継続さえできれば、ダイエットはうまくいくでしょう。「継続できれば」というのが大前提です。

ダイエット用のシェイクやドリンクもそれなりに、美味しいのですが、問題はやっぱり「味」ですよね。たいして美味しくないものを毎回毎回飲むのは、それはそれは苦痛です。

そんなわけで、オススメなのが、酵素ドリンクの置き換えダイエット。


↓こんな酵素ドリンクがあります↓
オススメ酵素ドリンク



nice!(2) 
共通テーマ:健康

最近の「病気と症状」記事

  1. 子宮筋腫ってどんな病気?
  2. 肌荒れや便秘の原因は、善玉菌の減少..
  3. 便に血が混じっているとき!
  4. かかとが痛い症状と考えられる病気 ..
  5. 何度もできる、甘いカラダのチェック
  6. 加齢臭について
  7. かかとが痛い症状と考えられる病気 ..
  8. かかとが痛い症状と考えられる病気 ..
  9. ■ かかとが痛い症状と考えられる病..
  10. ダニよけ対策は住居全体で。アロマも..
取り上げる予定の病気と症状

大腸 病気 入院 うつ病 高齢者 病気 歯周病 口臭 肝臓 病気 皮膚 すい臓 病気 子宮 乳腺腫瘍 頭痛 目 肩こり めまい アレルギー 腰 痛 鼻血 頭痛 偏頭痛 頭痛 熱 ひざ しこり 腎臓 肝臓 カビ 病気 群発 頭痛 筋肉 子供 頭痛 甲状腺 うつ病 頭痛 因 うつ病 病気 風邪 歯周病 症状 泌尿器 病気 おなら 病気 心臓 睡眠 病気 血尿 うつ病 休職 下痢 耳鳴り 頭痛 眼精疲労 頭痛 脳梗塞 頭痛 低気圧 頭痛 脳腫瘍 頭痛 うつ病 復職 頭痛 嘔吐 膠原病 専門医 のど 頭痛 治療 耳 頭痛 うつ病 完治 下痢が続く 原因 筋肉 息苦しい 病気 治療 咳・・・ほか
キーワード:

キーワード:病気になる 病気見舞い 病気休暇 赤ちゃん一覧意味遺伝 ibsイライラ 息苦しいうつる受け入れるうつ ed栄養思い込み 解雇彼女確率恐怖症 筋肉 休業手当 臭い 苦しい 唇の腫れ 口コミ 首を振る 首 しこり くも膜下出血 検索 結婚 検査 結婚できない 経過 甲状腺 口臭 症状 種類 食事 手が震える 障害 違い 死亡率 ストレス ステージ 睡眠 セルフチェック 咳 石 宣告 生理 早期発見 存在しない 相談 ネット 体臭 体重増加 体験談 倒れる 兆候 致死率 地域性 通院 保険 疲れた 続く 爪 疲れやすい 痛風 てんかん 抵抗力 透析 統合失調症 糖質 治る なり方 なる方法 抜け毛 眠い ネットで調べる 寝る のどが渇く 呪い 働けない 流行り 励ます ハラスメント 吐き気 鼻血 一人暮らし 暇 肥満 皮膚 費用 貧血 不安 太る 併発 ヘルペス
便秘すんなり出したい方法